SSブログ

リメイク [その他]

先日、なかなか時間が取れずに出来なかった
職場のトイレのリメイクを行いました。

すでにサイズは測ってあり
サンプル的な試作までは作ってあったので
後は 作るだけでしたが…
なるべくお金をかけずに と思い
材料探しをしていて製作に入れませんでした。

先日、お使いで立ち寄ったお店で
いろんな材料を扱っていて
目ぼしいものをピックアップしてました。

本当は、ちゃんと木材で作ろうと思いつつも
重さも考えると… ちょっと… っと言った感じ…
そこで できるだけ軽い素材を探していました。
PAP_0837.jpg
スタイロフォーム も良かったのですが
厚手の物しかなかったので却下
見つけたのが goo!パネRC という
軽くて エコなボードです。

ボードとハト目を一緒に購入。
PAP_0843.jpg
PAP_0850.jpg
100均にて
インテリアファンシーシート と チェーン
クリアボール(半球)
籠・クリスタル・アイビー(造花) を購入


まずは、試作を元に goo!パネRCを切断
木目のシートを張り付けた後
天板の真ん中に14cm x 17cmの穴を開けて
そこに
クリアボールは、直径13cmを
そこに 穴を20位 開けてはめ込み

(電動ドリルでは 割れてしまいそうですので
ピンバイスで手作業 これが一番大変でした (笑 )

中が透けない様にグリーンのクリスタルを入れて…
四角い 切り口を隠す為に アイビー(造花) で隠しました。

チェーンでレバーを引くための穴を開けて
穴が広がらない様に ハト目 で 保護。

籠には タオルを入れて
お香立ても設置
PAP_0853.jpg
後は、何か気が向いたら置物か古書を
置きたいです。
PAP_0854.jpg
製作費は、 2500円位でした。


2016-08-04 16:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
携帯ケース暑い日には 酸っぱい物? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。