SSブログ

新しき住人 [水槽]

メイン水槽にいる ネオンテトラ
年数と共に随分大きくなりましたが…
お年の為か
この2ヶ月位で3匹 ☆になりました。
もともと
そろそろ 危ないかな… となる
予兆があるので覚悟はしていますが
覚悟はしていても
☆になてしまうと寂しいです。

そして 先日購入した カージナルテトラも
随分大きくなりましたので
改めまして
ネオンテトラ 10匹
180930_1421~45.jpg
追加購入です。
サイズを見ると
大人 と 子供 と思えるくらいの
大きさの違い があります。
この子達も元気に育って頂きたいです。

そして水草追加です
メイン水槽の 水草の見直しをしていて
モスが大量になり過ぎましたので
他の水槽に 移行
そこに 出来た隙間に ハイグロフィラ ポリスペルマを
181001_1529~33.jpg
植えて 増やしてみたいと思います。
二酸化炭素がいらないはずなので
そんなに難しくはない… と思います。

もう一つの袋は
180930_1421~56.jpg
ミナミヌマエビ の 追加です。
こちらは 鉄魚の 水槽は
汚れてしまうペースが早いので
余分な栄養吸収 と 隠れ家を兼ねて
モスの追加と共に
ミナミヌマエビ 追加です。
エビたち の 成長位のペース と
掃除のペースが追いつくのに時間がかかると思いますが
メイン水槽 と 一緒の改めて
レイアウトをしていこうと思います。


2018-10-01 16:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
頂きました♪先日の水草 と 鉄魚 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。